NPO法人夢んぼの求人情報サイト

MENU

家族からのQ&A

働く職員のご家族様から、こんな不安を聞きました。

Q1

ケガや感染症が心配!大丈夫?

福祉従事者としての必要な注意や、研修を重ね、ケガの無い安全な職務を身に付けていきます。ケガへの補償も充実しています。
感染症については、全職員へ消毒の携帯を義務付け、一日3度の手洗い、うがい、検温の実施。ご利用者様においても同様のお願いをしております。

Q2

ご利用者様を送迎させることが不安です。

入社後、いきなり送迎をお願いすることはありません。
まずは、職務経験を得て、ご利用者様との関係性をつくっていただきます。関係性、業務に慣れたうえでの業務(送迎)になります。
また、ドライバー専門職員もいます。成長にあわせてお願いしていきますのでご安心ください。

Q3

もし送迎中に事故を起こしてしまったら?

事故を起こしてしまったら、すぐに、夢んぼ事故対応担当者へ連絡してもらいます。ケガ人はいないか、事故の状況などを確認し指示していきます。担当者も現場へ駆けつけます。担当者が保険などの手続きをしますので、もしもの時の対応もご安心してください。

Q4

残業などの多さは?

残業はあります。ですが、早帰りの日を設け、プライベートの時間も充実してもらえるように取り組んでいます。
職員の健康のために、残業削減に取り組んでいます。

Q5

指導や、教育体制は?

新人指導担当者「On the Job Training(OJT)」による指導やメンター制度(上司以外の先輩社員が、後輩社員の業務やメンタル面の悩みを聞き、相談にのる(サポートする)制度)に添って指導をしています。また、内部研修の実施や、外部研修への参加機会をつくっています。

Q6

精神面のケアは?

個別面談や、相談窓口を設けています。また月に2度のメンタルチェックなども行っています。

Q7

福利厚生はありますか?

正職員)有給休暇・夏季休暇などがあります。退職金制度もあります。
※他、本サイト「職員への支援」をご覧ください。
たまに、理事長から、粋な差し入れが入ります♪
© 2021 YUMENBO
keyboard_arrow_up